ホーム > ブログ メンテナンス

ブログ

メンテナンス

2017年4月15日 18:07

 

こんにちは 営業の野々山です。

 

雨で心配された桜の見ごろも今年は意外と長く

私の住む地域はまだキレイに見られるところも多いです。

春ですね~❀

 

今週のお休みは色々なメンテナンスをしました。

 

まず自家用車の車検。

私の住む豊田市は世界のトヨタ!ですが

車がないと不便な街です。

大切な車を長く快適に使うためにもお手入れが必要ですよね。

 

 

そしてエアコンのクリーニング。

一昨年もお願いした業者さんに今年もお願いしました。

 

20170415.jpg

 

私は夏しかエアコンを使用しませんのであまり汚れて

ないかなと思いましたが・・・

お願いして良かった♪

 

 

最後は体のメンテナンス!

木の芽時は体の不調が出やすいんですよね。

 

私も含めて花粉症の方はさらに辛いですよね~。

私は夜お鼻の周りのツボを押してます。

老廃物が溜まっている方は結構痛いですよ!

お試しください。

 

そして体の内側からは梅干しで毒だし。

梅と赤紫蘇、お塩だけで作ったものがおススメです。

 

梅が苦手な方は包丁でよく叩いて、おかかとお醤油少しを

混ぜると食べやすくなりますよ。

 

暑い暑い夏が今年もやってきます!

車やお住まい、体も内側からのメンテナンスが大切ですよね☆