ホーム > ブログ 虫干し

ブログ

虫干し

2017年4月29日 18:07

 

こんにちは 営業の野々山です。

 

現在和合ゴルフ場で中日クラウンズを開催中ですね。

この時期はゴルフ場一体の森がブロッコリーのように見えます。

街路樹のツツジも美しく新緑に映えて

眠くなりがちな通勤時間が癒し時間になっています。

 

 

良い気候だなと思っていたら午後からは

雹が降る春の嵐となりました。

お出かけなさる皆様安全運転でお願い致します。

 

 

さて私はこのGWに絶対にしたいと思っていることがあります。

それはお着物の虫干しです。(ネットから拝借しました)

 

 

20170429.jpg

 

 

皆さん虫干しってされますか?

何のこと?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

書籍やお着物など時期を見て風や日光に当てることです。

 

気候や諸事情でタイミングを逃してしまったり

結構な手間がかかるのでここ5年以上してないんです・・・

ダメですね笑

 

夏に母とお着物を着てお出かけするので箪笥の整理も兼ねて

お着物のお手入れもしておかなくっちゃと

そわそわしている今日この頃です。