ホーム > ブログ 秋にはきっと・・・

ブログ

秋にはきっと・・・

2017年7月15日 18:30

 

こんにちは 野々山です。

 

梅雨が明けていないのに

溶けてしまいそうな暑さですね!

皆様体調管理にはお気を付け下さいね。

 

今月初めに八事にありますH館さんで

父の喜寿のお祝いをしました。

 

20170715.JPG

 

緑がさわやかなお庭を眺めながらのお食事は

心身ともに癒されます♡

 

20170715-2.JPG

 

こちらはガラスの器の中に私が大好きな

蓴菜(じゅんさい)が入っています。

 

以前ブログでもお話ししましたが、この日にお着物を着ようと

準備をしておりましたが、腰がまだ本調子ではなくて・・・

やっぱり日本庭園にはお着物が合います!

 

こちらの料亭は茶道を嗜む方には良く知られています。

現在すっかり茶道とは離れた生活をしておりますが

以前は年2回ほどこちらにお邪魔していましたので

大変懐かしく思いました。

 

毎年11月3日、中日新聞社主催の大茶会が行われます。

秋にはお着物を着て楽しみたいなと感じた一日でした。