ホーム > ブログ 感謝!

ブログ

感謝!

2017年8月 6日 18:07

 

こんにちは

お仕事でまた腰を痛めてしまった野々山です…

 

今朝モデルハウスのお掃除をしている際

窓から差し込む日の光の角度が変わっていることに気づき

ハッとしました!季節は少しずつ変わっています。

明日は立秋 暦の上では秋ですが

暑さ厳しい折皆様ご自愛くださいね。

 

 

さて今日は広島原爆忌です。

平和であることに本当に感謝です!

 

 

感謝と言えば少し前にとても感謝する

出来事がありましたのでお話しします。

 

私の社用車は約128,000キロ走行しているヴィッツくん。

エンジンオイルを2000キロ~3000キロで交換しないと

いけない頑張り屋さんです。

 

その日ガソリンスタンドのお兄さんがオイルの交換中に

タイヤの空気圧を見てくださいました。

するとお兄さんが『どこかでパンクしているはず・・・』

と真剣にチェックし始めたのですが、見つからない!

 

汗をびっしょりかきながら『お時間大丈夫ですか?』と確認後

タイヤを外して水に付けても見つからない!

最後『洗剤をかけてみますね』と待つこと10分くらい。

やっと発見!!

『見つかって良かったです~!!』と汗びっしょりで

笑顔のお兄さんが神様に見えました。

 

どこかでパンクをしていたらと想像すると

本当に有難い気持ちで一杯になりました。

 

それからはガソリンスタンドに寄ると

心の中でお兄さんに手を合わせている私です(笑)

 

 

ヴィッツくんはだいぶお疲れの雰囲気ですので

お客様からそろそろ買い替えてもらったら??

なんて笑いながらよく言われています。

 

ですが小回りが利くし、快適に使っているので

長く乗れるようしっかり点検していきたいと思っています。

 

点検は大切ですね。

お住まいの点検もお忘れなく☆