ホーム > ブログ 夏の思い出

ブログ

夏の思い出

2017年8月28日 10:52

 

こんにちは 野々山です。

すっかり蝉の鳴き声が聞こえなくなりました。

秋の気配を感じますね!

 

 

さて夏休みが終盤に入りました。

皆様は夏を満喫されましたか?

お子様の宿題に気をもまれるご家族の方も多いのでしょう!

 

 

私が子供の頃の夏の思い出で特に印象深く残っている

出来事と言えば水泳の練習です。

 

 

私は小学校4年生までシャンプーハットがないと

髪の毛が洗えないくらいお水が怖かったんです。

 

 

見かねた担任の先生から

スイミングスクールに通うよう強く言われ

しぶしぶ通うことに・・・

 

 

そんな私が、みるみる上達し

一年後の五年生の夏は学校代表の選手になるほどに!

水泳が大好きになり、真っ黒になって練習してました。

 

 

苦手だと思っていても環境を変えると劇的に変化することって

あるのだなと子供心に感じました。

ですので私は興味をもったら兎に角、挑戦してみることにしています。

本当にできるかどうか挑戦してみないとわからないから!!

 

 

先日ラジオで人参が苦手なお子様には

あえて大きく切って出すと食べるようになるなんて放送してました。

人参に限るようですけどね!ポトフやグラッセとかなら食べてくれるのかな?

お悩みの方はお試しください♪

 

 

何事も角度を変えると見え方も取り組む方も変わるもの。

固定概念をもたず、たった一度の人生だから楽しまなきゃ損だなと

感じる今日この頃です!!