ホーム > ブログ 反省・・・

ブログ

反省・・・

2017年11月 5日 16:23

 

こんにちは 野々山です。

 

すっかりご無沙汰してしまいました!!

10月は雨が多かったせいか気分も落ち込みがちでした。

ようやく秋らしいお天気が続き気持ちがいいですね~☆

 

 

先日 母が結婚式に出席するためお着物を一緒に選んでいたところ

ん?!何か異様なにおいがする…

 

今年は絶対お着物の虫干しをする!と思っていましたが

雨が続いたり、体調がよくなかったりで

引き出しを開けて風を当てた程度で終わっていたのが原因でした。

 

本当に反省。お着物さんごめんなさい‼

 

20171105.jpg

 

本来は一枚ずつ広げて風を当てないといけないのですが

手間がかかるので億劫になりがちなんです。

 

先週の休日はとりあえず引き出しから脱出させたのみで

実家の私のお部屋は大変~なことになっています!

※お見せできる状態ではないのでお写真はネットから拝借しました。

 

今度のお休みはきちんとお手入れをして大切に保管したいと思います。

こうならないためにも定期的にお着物を着たいなと改めて感じました。

お着物をお持ちの皆様も一年に一度は風を当ててあげましょうね。